きょうは

自分の自尊心の低さそれから母親との関係

向き合い始めたひと向けの記事ねー! ( ̄∀ ̄) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の自尊心の低さそれから母親との関係

向き合い始めると

 

 

 

 

 

 

自分の自尊心が低く、そして

ダイヤ値が下がってしまったのは

 

 

 

 

 

・自分がショック受けたとき、寄り添ってもらえなかった

・自分の気持ちを分かってもらえなかった

・自分の気持ちが取るに足らないことのように扱われた

・自分を認めてもらえなかった

・子供なのに子供らしくいることを許されなかった

・子供なのに大人であることを求められた

・失敗させてもらえなかった

・常に正解を求められた

・問題を起こすとめんどくさそうにされた

・甘えたいのに甘えられなかった

・ほしい形の愛情や行動をもらえなかった

 

 

 

 

 

などの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明な母親のせい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったことに、気づきます。まずね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとのポイントは3つ

 

 

 

 

1、母親がムカつく、母親を見下しているなどの自分に気づく

 

2、発散・発散・発散・発散・発散

 

3、意味不明な母親を理解する

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、意味不明な母親を理解する

の参考記事こちらね↓

 

 

母親がかわいそうなのはわかるんですけどーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

って、ひっぱられちゃうひとは必読☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

細かいところはぶっ飛ばすけど

ぶっ飛ばすなw

 

 

 

 

3、意味不明な母親を理解する

 

 

 

 

をすすめていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明な母親の意味不明な行動は

誰のせいでもなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

に、たどり着くの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、よw

 

 

 

 

 

 

 

 

意味不明な母親の行動によって

非ダイヤにされた私の怒りはどこに向けたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

という、疑問が出るのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 
自分も母親もダイヤモンド(クズも同義)だった!
と思い出すことに含まれるんだけど
 
 
 
具体的には
 
 
 
 
 
 
 
現実のディフェンス力を上げる
 
 
 
 
 
 
 
これです。
 
 
 
 
 
でね
ディフェンス力が上がると
スルー力が一緒に上がるのよ。笑。
 

 

 

 

 

 

 

 

ディフェンス力というのは

相手からムカつくことされたときに

 

 

 

やり返す力

言い返す力

 

 

 

のことで

 

 

 

 

 

「持ち帰りタイプ」 から

「現場タイプ」 に移っていくことを指します。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

でね、

自分の気持ちを抑えてくる経験と時間が長かったひとだと

 

 

 

いわれたこと・されたことがムカつくことだったことに

その場で気づけない場合もあるので

 

 

 

 

 

あとから

 

 

「ん?よく考えたら真顔

あれ、なんかムカつくことだったかも!!」

 

 

って思ったときは

 

 

あー持ち帰っちゃったよ~~無気力

なんて思わず、

 

 

全~然、あとからでいいので!!

 

 

 

クソノートして、

 

「つぎ起きたらこうにして捻りつぶすよだれ

 
 
 

ってシミュレーションをしてください。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり返す

言い返す

 

 

 

は、今までしてこなかった人には

すごい勇気いることだしね。

 

 

 

 

 

焦らず凝視

できることから練習。

 

 

 

 

 

 

ここまでがディフェンス力上げる練習の仕方ね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕上げ。
 
 
 
ムカつく母親が
ムカつかなくなる仕組み。
 
 
 
 
これは
 
ディフェンス力がついたあとの話ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
・母親がなんか言ってきても言い返せるから気にならないよだれ
 
・アイツらの言葉には意味がないことを理解している昇天
 
・意味がないことがわかっているので反応しなくなるにっこり
 
 
 
 
 
 
 
これだね。笑。
 
 
 
 
 
 
過去うちのオカンの話書いたけど
 
 

あの母が心配しちゃうのはもう性質だからw、

 

 

 

 

母親の性質というのは

自分も母親もダイヤモンドだって思い出せたら消失するものではない。

 

 

 

 

 

むしろ、性質は残っても大丈夫。

性質が変わったらそれはラッキーかな。

変わらなくて大丈夫なのよ。ダイヤモンドだから。笑。

 

 

これ言ってる意味わからないひとは

ダイヤモンドの認識まちがえてるかもねー。笑。

 

 

 

 

 

 

うちの母の話でいうと

 

その心配には意味がないからひっぱられない

 

っていうのが

 
 
 
 
かみじにコントロールできることニコニコ
 
 
 
 
 
こっちも読んでみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

★ここまで読んで面白かった〜!って人はいいね・リブログ・SNSでシェアしてもらえるとめちゃくちゃうれしいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image