続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

「男は金、女は顔」

 

って言葉は昔から存在してて

 

 

 

 

 

これについて

かみじは

 

 

 

 

 

鼻がおっきくて

首が短くて

太りやすい

 

 

 

 

 

 

って容姿コンプレックスを

受け入れられてなかった時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと身も蓋もない。、、

世の中、、残酷すぎる〜〜〜、、、笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

と思っていた。笑

 

 

世界は冷たいって価値観の代表格。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「若さと見た目が女の資産」

 

 

なんてのも、これまた残酷。笑。

 

 

 

 

 

 

 

要するに、

 

「女として持っている資産は

10代〜20代をピークに価値が下がり続け、失くなる。

 

容姿が美しく整っていればこの限りではない。」

 

 

 

っつーことだ。笑。

 

ただし、イケメンに限る。のオンナ版。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

「男は金、女は顔」から自由になる

 

 

考え方をもちッと補足したいと思うぃます。(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で書いたのは

 

 

 

今の容姿のまま

幸せになること

 

 

考えてみるといいよ。

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

容姿を気にせず人生楽しんでいる人を知る

 

 

 

が、ポイントだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今から書くことは

考え方の補足なんだけど

 

 

一部、読み方によって語弊がありそうなんで

注意して読んでください。、

 

 

 

 

 

 

 

今の容姿のまま

幸せになること

 

 

考えてみる

 

 

 

 

 

 

というのは

どういうことかというと。

 

 

 

 

 

 

 

もし、問題

 

 

自分の人生が楽しめないのは、容姿のせいである。

 

 

 

だとして

 

 

 

 

 

 

 

目的(願い)の本質

 

 

 

人目を気にせず、人生を思いっきり楽しむこと。

 

 

 

なのであれば

 

 

 

 

 

 

 

最短・最速目的を叶える考え方

 

 

 

 

 

美人じゃなくてどれだけ人生を楽しめるか?

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

自分ではないものになろうとすること諦める

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよね。(・∀・)笑。

 

 

 

※ここ!!ここ、注意!!!キレイ・かわいくしなくていい、という意味ではないです。また、キレイ・かわいいのために投資することもまた全く否定していませんので、くれぐれもお間違えないように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

これを読んで「それは難しいよ〜」と思う場合、

 

 

 

 

 

 

・自分の容姿を否定している

・自分の容姿を認めて欲しいことを隠してる

・「女は顔」の価値観を否定したい自分がいるけど

 「女は顔」の価値観で実は他人をジャッジしている

 ことは隠したい、ごまかしたい

 

 

 

 

 

こーいう考え方を持ってる

 

今の自分を認めたくない

 

 

 

 

ってことなんだなぁ〜。(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

美人じゃなくてどれだけ人生を楽しめるか?

 

 

自分ではないものになろうとすること諦める

 

 

 

 

 

というのは

 

 

 

 

 

今この時点の自分を認めて許す

 

 

 

 

 

 

という作業をしてくことなのですな。(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

自分を鏡で見た時に

 

目が離れてるとか

目が一重だとか

エラが張ってるとか

歯並びが上下逆だとか

30代も後半差し掛かって

顔や体の輪郭が緩んできたなー

太ったら戻りにくくなったなー

 

 

というのがあったとしても

遺伝や体質、年齢や容姿

対策を取らなかったこと

そのままの自分が認められると

 

 

いつまでも10代20代のようには

いかないのだから

 

 

食事・睡眠・運動

ちゃんと手をかけてあげるか、、

と思うのもありだし。

 

 

今の自分が認められて許されてるなら

手をかけない自分だってOKなわけだ。

 

 

 

 

ぜーーーーんぜん焦ってない。笑。

 

 

 

未来は今の連続なので

未来の「今この時点の自分」は

いつも認められて許されてるってことな訳で

 

 

そーすると

いつでもその時の自分がいる「今」を

楽しんでいられることになるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは自分が持ってる

気づき方の1つの例を挙げると、

 

 

・「女は顔」の価値観を否定したい自分がいるけど

 女は顔」の価値観で他人のことを判断している自分がいる

 ことは隠したい、ごまかしたい

 

 

 

を見つける場合、

 

 

 

 

 

 

 

自分が女性で

容姿に劣等コンプレックスを持っていたとして

 

 

 

 

 

「性格が良ければ、顔は関係ないよ!」

って言う男性の言葉を聞いた時に

 

 

 

 

 

(え、、嘘くさ、、、(´・д・)

 

 

 

 

 

と、思ったとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

自分も「女は顔」って価値観の中で生きてます。

って言ってることになるのよね。

(それがダメということではない。)

 

 

 

 

※余談ね!w プロの婚活・異性間コミュニケーションスペシャリストの方が「『性格が良ければ、顔は関係ない』と言う男性の発言は、8割がた嘘です。って言い切ってて、めっちゃウケたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

 

 

目的(願い)の本質

 

 

 

人目を気にせず、人生を思いっきり楽しむこと。

 

 

 

なのであれば

 

 


 

 

 

最短・最速目的を叶える考え方

 

 

 

 

 

美人じゃなくてどれだけ人生を楽しめるか?

 

 

自分ではないものになろうとすること諦める

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

今この時点の自分を認めて許す

 

 

 

 

 

 

という作業をしてくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、、

 

 

 

今の自分が認められないし許せない

 

 

 

が出てきたら

 

 

 

 

ナリ心理学としては

 

 

 

あーーーー。はいはい、母親ね。

 

 

 

なのですな。(・∀・)笑。

 

 
 
 
 
 
本日はここまで!
 
 
 
 
 
 
 
★ここまで読んでくれて面白かった人はぜひ、いいね・コメント・リブログ・フェイスブックでシェアしてもらえるとうれしいでーーーーーーーーす!!!
 
 
 
 
 

かみじFacebook

 

かみじ公式LINE