自分がやりたいことをやる勇気が出せない時は

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人の目を気にして我慢してるひと

バカにしてるとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が我慢してることを

遠慮せず堂々としてるひと

バカにしてるとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中ではバカにしてる側だけど

ホントは自分が

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく人の目を気にして我慢してるひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

バカにしている側にいるはずの自分が

人の目を気にして我慢してるなんてバレたらダサいから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が我慢してることを遠慮せずしてるひと

バカにすることで勇気出せない自分を正当化してる

だよね笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分のこと好きになれないんだよねー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションでこじれるパターンって

 

 

 

 

言わなくていいことを

言い過ぎてウザがられる  と

 

 

 

言わないと伝わらないことを

言わな過ぎて伝わってない が

 

 

 

 

あるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことしちゃうのは

 

 

 

 

怯えてる自分を隠して

ひとをバカにすることで

勇気出せない自分を正当化してるから

だよね笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怯えてる自分を隠して

ひとをバカにすることで

勇気出せない自分を正当化してるうちは

自分がやりたいことできないよね笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

自分が他人をバカにしてるように

きっと周りからもバカにされていると思って

他人からの「あなたって、ダメだね。笑。」が怖過ぎるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怯えてる自分を許せること

 

 

 

・やりたくないことをやらない

・やりたいことをやる

・感情の上がり下がりはあっても悩まない

・今の自分のままで堂々とする

 

 

 

 

ための突破口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

怯えてる自分を許すために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がバカにしてることを

バカにするのをやめること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が突破口ー。

 

 

 

 

 

 

 

お金のことで不安があるなら

 

貧乏なひとをバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

仕事やめるのが怖いなら

 

仕事してないひとをバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚するのが怖いなら

 

離婚してる人をバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てちゃんとできないのが怖いなら

 

子育てちゃんとしてない人をバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

感情出すのが怖いなら

 

感情的な人をバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛するのが怖いなら

 

振られた、シングル、モテない人をバカにするのをやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接、言葉や態度に出さなくても

心の中でバカにしているだけで身動きが取れなくなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカにするのをやめるのは

損することになんかならない。

 

 

 

 

 

 

むしろ、気づけたなら

その時からスグやめた方がいい。

一刻も早く。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーーんぶ、

自分の人生堂々と楽しむためにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

 

 

 

 

 

やりたいことやる勇気が出せない時に

 

突き抜けるための方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がバカにしてること気づけた人から

 

自分の人生楽しい方に変わりはじめるよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント・SNSでシェア 

ありがとうございます(・∀・)

 

 

 

 

 

かみじ公式ライン限定プレゼント

 

 

 

なんと。

ダウンロードもできます指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

最新情報が1番はやく届くのはここです。

 

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image