かみじです^^




昨日、2月からLINEセッション受けてくださってた方の最終日でした照れ




最終日に

『かみじさんはナリ心理学を学んでいちばん嬉しかったことはなんですか?』


って質問をいただきました。







🤔(いちばんは環境と仲間、、でもそれは学んだというよりは結果的に手に入ったものよね〜)←優柔不断w












ワタシがナリ心理学を学んでいちばん嬉しかったことは




『価値のない自分を受け入れられたこと』





↑ワタシはダイアモンドかクズかで言うとクズにしっくり来る派なので、この言葉になりました^^




みんな等しく価値がある
→あなたはダイアモンド、みんなダイアモンド

みんな等しく価値がない
→あなたはクズ、みんなクズ

※どっちの方が受け取りやすいかだけの違い。中身は同じね。








ワタシはドラマチック症候群な中二病ライオンだったので、成長・達成・特別・賞賛・承認が大好物。




人生のルールが
機能価値=存在価値
他人からの評価=自己評価




これを非ダイアモンド状態(自分は無価値、自己肯定、自己信頼がない)でやってきたので、キツかったゲロー





上手く出来ない、バカにされるかもしれない、恥ずかしい思いをするくらいなら挑戦しないという選択になる。それも無自覚のフルオートで笑い泣き笑い泣き笑い泣き







無価値・無関心・平凡・停滞・退化・失敗が死ぬほど怖いんだけど、世界から見た自分はそういう存在だって信じてるから上手く行きようがないわよね笑い泣き






ナリ心理学を学んで、


・世の中に証明された真理はない
・だから正解もない
・人生に意味はない
・存在価値はどの人も等しい(全員価値があるし、全員価値がない)
・あるのは圧倒的な多様性
・だから価値があることをしようとすんな!
・やりたいことないならしない
・自分がやりたいことをやる
・堂々と生きる





が腹落ちした時に失敗しながらトライすることにokが出たのよねこれは、ホントに嬉しかったわ。



取り留めないハナシだったわね。笑

かみじの個人セッションでは、質問されるとそんなお話も一緒にしますバレエルンルン









じゃ、ワタシ今からラジオ体操だから行って来ま〜す🤸‍♂️✨







よい1日を爆笑キラキラ