パートナー・人付き合いあるある。






相手も自分と同じように(同じ価値観で)考えているはずだ真顔




だから私は、決して相手に高い期待や要求をしてるわけではない真顔





私は普通のことしか言ってない真顔真顔真顔







こんな風に思ってる時って。




すごくバリア張ってて。






無意識に相手を試す話し方してるんだよね。笑





私がこう言ったら、相手はどう出るんだろう。



出方次第では、優しくしてあげてもいいけど。まずあんたは私の味方?それとも敵?






すごく、相手を試してる。








相手を試すって。


相手に否定されたくない
否定されるのが怖い


から来てると思うんだけど。

逆を言えば





コイツは否定してくるかも(敵かも)






って疑ってかかってるよな、前提が。笑








…捻くれてる。笑









という自分がいたので備忘録。(お前がか。笑




こちらが試せば相手も試してくるけど。



こちらがビビりながら素直に出ると相手もビビりながら素直に返そうとするよ。笑






シンプルに聴く・言う ってのは。





表現が端的、なだけじゃないよね。



拗ねや相手を傷つけたら悪いな、どう思われるだろう、とかの一切を抜いて。




感じてること、どうしたい、どうしてほしい



自分の気持ちを加工なしに表現してるか





も、めちゃクソ大事な要素だーね(・∀・)











LINE @やってます。
選べる登録特典ご案内中〜