かみじーです(・∀・)

 
 
タイトルを
「勉強なんかしてなくても本音はバレる」
と迷って、書き直した。
 
 
 
これ、あるあるだと思ってるんだけど!
 
 
 
自分が勉強したことって
他人に使いたくなるよね。笑
 
 
 
でさ、相手から反発食らうの。
 
 
 
 
それさ、相手をコントロールしたい感が混ざってる時じゃないか?笑笑
 
 
 
 
 
かみじーはこれやった。(お前がやったんかーーい!笑
 
 
 
 
 
パートナーが悩みを教えてくれた時に
学んでることを使ってみたくてさw
 
 
「悩みって、したくないことをしないで済むようにわざわざ作るよー。悩みの裏にしたくない、避けてることある。」
 
 
とか言って。
相手からなんかやだー。とか言われてww
 
 
 
最初、なんでコレわからんの?ってマジで意味わからんかったんだけど
 
 
かみじー腹の中「こちとら心のことに詳しいんぞ!はやく本音出しちゃいな!その悩みバレてるで!(´・Д・)」」
 
 
 
ってしてたんだな。ただただめちゃくちゃウザい。笑笑
 
 
 
 
 
実は今回のパートナーの悩みの裏にある向き合いたくないことは自分も向き合うのが怖いやつだったので←
 
 
 
 
別の機会に言い方変えて
「〜のことについてはあなたと向き合うのが怖いと思ってる。なぜなら◎◎だから。」って言ったら
 
 
 
「そのことについては実はこっちとしてもどうしようかと思ってて…」
ふつーに一緒に考えてくれた。笑。マジで爆笑である。笑笑。
 
 
 
 
心のこと勉強してるとかしてないとか関係ないね。こっちが本音かどうか、そこに相手より優位に立ちたいとか相手をコントロールしたい意思が混ざってるかって
 
 
 
すーーーーーーぐバレっから!!笑
マーーーーージで!!バレバレ!!!
 
 
 
 
学んだことを使う先はまず自分
変わるのもまず自分
自分がまず本音出してるか
本音出すって相手を従わすことじゃないぞ
 
 
 
うむ。今回もよく学んだw
 
 
 
以上ー。
今回は実験というより体験の事後考察!
 
 
 
ブログのテーマ分けが上手くないので、
そこはおいおい整理する(・∀・)