かみじーです(・∀・)

 





「そもそも、なんでこういう状況が起こるのか。」





 

これ、わかったひとー?

 

 



(・∀・)





(見てる・・)





(・∀・)


 



 

ちちちちち・・

 



 

(え、急に?!待って待って!!)

 





 

はい、そこまでー!






 

(…終わった!!)

 

 

 




答えは

 

 

 

 

「たまたま」



 

偶然!タマタマ!!

 


 

 

 


その偶然に振り回される。疲れる。嫌よな。

 

 


知って得する処世術☆「ナリ心理学」!


(☆がダサ過ぎるよ!!!!!)

 

 



 

今日は

「ナリ心理学の目的について」書くよー



 

ナリ心理学の目的は「堂々と生きる」

 



ただ偶然で色んな事が起きてるだけなんだけど

その偶然と偶然に遭った自分に意味づけしちゃうのよ。

 

 

「人生は証拠集め」

そのひとが持っている前提にぴったり合うような意味をつけて受け取ってる。

 

 



「堂々と生きる」ってのはというと。



 

嫌な ≧ 嬉しい   

今感じる割合がこのくらいだとして

 

嫌な 忘れる  嬉しい  楽しむ  

こうして

 

嫌な 忘れる < 嬉しい 楽しむ  

こうして

 

嫌な 忘れる  嬉しい 楽しむ = 「今に集中」  

こうなって・・

 

嫌な? < 今に集中











 

死ぬ!!!(死んだ!!!!)

 

 









 てこと。

ナリ心理学の目的これ。




単純に、最後はみんな死ぬでしょ?


人生の中で最も価値のあるモノ時間と考えるのだけど



死ぬまで残り時間、嫌な事に関わる時間を減らして、今に集中する時間増やしてこ。って。超シンプル。

 


 

悩んでるひとってさ。

死なないと思ってるよ。

自分には永久に使い続ける時間があるって思ってる。

 

 


 

 



・・・終わろ。長いわ。





また書くねー(・∀・)