一泊二日紀伊長島釣行‼ | KAMI時代の3日にいっぺんのブログ‼

KAMI時代の3日にいっぺんのブログ‼

木幡にある小さな美容室
『シシムーア×KAMI時代店』のブログサイトです。

オーナー夫妻 コージ&てるちゃん愉快な日常や、お店の情報などを随時更新中!!!

この前の月、火曜日の連休は、二日間紀伊長島のいつもの一栄丸渡船さんにお世話になりました‼


11月は、第1、2週とそれぞれ法事にOB 会とありましたので、(ただし、両日とも悪天候でどっちみち行けませんでしたがね‼じゅる・・)釣りには行けないとわかっていたので、ここは、贅沢に一泊二日釣行を狙ってました‼にこ




まずは、初日‼



前回のワラサGETした大島二番へまたもや上陸‼


しかし、海の中を覗くと明らかに、前回と比べて透明度がなく、魚の気配が前回とは、まるで違いました‼



しかし、そんな中、1回沖に遠投したヤツがビュッビュー‼とめっちゃ走りました‼え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!



これは‼って行きましたが糸を切られあえなく撃沈‼ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ





その後は、待てど暮らせど、食べれないいや食べても美味しくない魚か、小さいヤツばっかり‼


リリース‼



リリース‼




リリース‼


リリース‼


リリース‼

リリース‼



って、もうええわ‼




とお持ち帰りしたのは







このブタイ君のみ‼



明日があると思ったら、気合いが足らんかったんかも‼



港に帰ったら巨匠久松さん、イシダイ、イシガキダイをGETしてはり、さすがでした‼キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラぺこりぺこりぺこり



そして、釣具屋に明日のエサや無くなった道具の補充の買い物をして












温泉へ‼ラブラブラブ


先週結構忙しかったので疲れまくっていた身体を癒し、「プレミア12」が始まった頃には、もう寝てました‼んがぁんがぁんがぁんがぁんがぁ



そして、二日目‼


良く寝たので体調もエエ感じ‼


そして、僕の磯釣りの師匠、名古屋の前田さんと久しぶりにお会いすることが出来ました‼うれしいうれしいうれしいうれしい



前田さんには、上物の釣りの仕方だけでなく、アオリイカのヤエン釣りも教えて頂いた方です‼にこにこにこにこ



最近は、お子さんの野球で忙しいみたいでなかなかお会い出来なかったですが…‼


いろいろお話出来て、今日は、朝から縁起がええかなって‼



師匠もこの時期は、底物‼


戸田くん、久松さん、松葉さん達、
達人は、皆さん底物なんですよ‼にこ



そして今日も大島二番へ‼


上陸する前に船長さんと話して「アカンと思ったらアカン‼絶対に上げたるんやと思わんと、切られたりするから」と‼



なんか当たり前に聞こえますが、ほんまになるほどと思いました‼あげすげ~すげ~すげ~


確かに昨日もアカンのちゃうんと思ってラインを出したら切られましたから‼


船長の言葉を胸に上陸‼






しかし、今日は、昨日より反応が悪い‼










何も来ない‼













雑魚すら













ここは、思いきって磯変わりを‼














そして、裏磯の丸山って磯へ‼







初め上がる磯だけに船長さんの息子さんの輝くんにどこがポイントかを聞いて実釣開始‼

















開始早々に、子カンダイが‼
(リリース‼)





そして35センチのグレ‼
(おみやげ確保‼)






そして














キターーーーー‼











なんじゃこの引きは‼













58センチコロダイ、GETーーー‼



よっしやーーーー‼




船長さんの言葉を忘れず、やったりました‼ガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツガッツ



大逆転です‼キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



その後は、オジサン、ババタレ、フエフキダイ‼(オールリリース‼)













降りしきる雨の中、見事勝利‼
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラガッツキラキラキラキラガッツガッツガッツキラキラキラキラガッツガッツガッツキラキラキラキラキラキラ


美味しく頂いきましたとさ‼ぺこり






予約状況です‼

本日木曜日は、満員御礼でございます‼ぺこり


金曜日は、まだ空きがございます‼


土曜日は、昼から若干空きがございます‼


日曜日は、まだ空きがございます‼

てな感じです‼


ではでは どらえもんおしまい