旧キット1/60シャア専用ザク製作① | ジオン驚異のメカニズム
1/60シャアザクは過去何度も組んでますが・・・
 
今回ガンダムと並べたいと思い
 
また組む事に。

仮組み
とりあえずストレート組みは量産型で満足しているので
 
コレは当時カッコイイとされていた改造を再現してみたいと思います。
まずは定番のハの字カットと頭部の幅詰めから。
 
ちなみにこの頭部も10年前から放置されていたモノ。
 
パイプには勿論糸ハンダを使用しています。
 
この並び・・・カンの良い方ならばネタがバレるかも。
当時のザクといえば
 
糸ハンダのパイプとこのステップでしょう。
 
これが本当にカッコ良かったんですよね。
 
 
10年前に買っておいたコレが見付かったのも今回製作したくなった理由
自分にはザクのステップに使う以外考えられません(笑
 
 
 
 
イベントバナー