ペンギン | 髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は月 火曜日とお店は連休

 

 

火曜日に下関の海響館に、またまた家族で行きました

 

 

ペンギンが泳いでいる姿はここ海響館では飛んでいる様に見えます

 

 

子供はペンギンが泳いでいるのを見て大はしゃぎ

 

 

オッサンはシャッターを切りながらペンギンの写真を見て大はしゃぎ

 

 

大人げないですが休日はみんなで水族館を楽しみました

 

 

 

 

 

海響館は被写体も近いのと、光の制限のある水族館と言うことでAF-S DX 35mm F1.8の単焦点レンズを使いました

 

 

それでも海響館は暗いので1.8の解放も厳しい場面もありましたが今回はこのレンズに活躍してもらいました

 

 

D300sだと古いからISO感度高くできないから、現行のカメラ機って高感度撮影もバツグンなのでいいですよね