桜が満開 | 髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

ブログの説明を入力します。

 

 

今日はAF-S DX MICRO NIKKOR 40mm  F2.8を持って桜を撮りに行きました

 

 

お花だったらマクロレンズかなと思いリュックの中はこれだけ

 

 

今日は望遠ズームがないので荷物の中がとても楽です

 

 

40mmはちょっと画角が~と思うところもありますがマクロレンズは結構寄れるし風景は離れても良しなのでスナップ撮りには最高のレンズです

 

 

本来なら近距離で撮るレンズのイメージでしょうが私は単焦点標準レンズと同じように使っています

 

 

最近、左肩が痛くてブレやすいのでなんでも三脚を使うようになりました

 

 

中年のオジサンになると仕事で無理してる部分があちこち悲鳴を上げてくるので嫌ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が続いていたので心配でしたがキレイに咲いておりました