予想外、の盛り上がりな、2010年ワールドカップ、南アフリカ大会。


で、やっぱり、テレビ中継の偉大さ、素晴らしさ、を確認したい。


で、さらにここを支える、スポーツ巨大ビジネス(スポンサー×FIFA×電通×テレビ局)。


ここまでの盛り上がりがあると、もはや、強烈な社会貢献というか、数少なく「みんな=マス」で盛り上がることが少なくなった国民娯楽を支えるビジネスとして、堂々と、D社の人とか、胸を張るべき、だなんて思う。


得てして、レガシーが否定される世の中において、なかなかできる、ビジネスではない、と思います。相当なリスクを背負ったビジネスが、日本国民1億人以上を、鼓舞している、ということ、ですから。


なにせ、深夜&朝方、で、視聴率30%ですから。。。


そんな中、でもないわけですが、今年も、サッカーではなくて、MLB、のほうで、わたしは、あっといわせるしごとを、昨年につづいて、 やりたい、と思う。


尊敬する先輩、同僚と一緒に、頑張ります。