とある機会に恵まれて。


人生で、二番目に最高な焼肉会を、今週頭で、行うことができた。


尊敬する先輩、と、某プロ野球選手のお二人と、私、合計、4名にて。



4人で、麻布十番。最高な焼肉。場所は、ここで食べた。 まじで、うまい。店長のアンディさんに焼いてもらう、とさらに、最高。



そう、最高なキャスト。


そう、めちゃくちゃ最高なテンション。


こんなに楽しいご飯って、本当に今までなかったかも。というぐらい。



で。いろんな話で盛り上がるも、一番、何気に心が刺さったのは、帰り際のタクシーでの挨拶。


お二人のうち、ひとりは宿舎であるホテルに帰るために、ひとり違う方向で。


残り3人で見送るも、車が動き出してから。


窓をあけながら、「みんな、明日もhappyでいこうぜー」と大声でさけぶ。。。麻布十番、夜25時すぎ。。。


元気いっぱい。底抜けに明るく、勢いがあり、楽しい。猪突猛進。清潔感たっぷりながつがつ選手。


そして、次に、残り3人が同じ方向であるので、タクシーに乗り、もうひとりの選手を降ろす。


挨拶を交わしたあと、タクシーが遠くになっていくまで、彼は、帽子をとって頭を下げていた。



彼らは、我々サラリーマンの○倍も稼ぐ、いわば日本を代表するプロ野球選手。


そこに、驕りなどは一ミリもなく、素顔な、好感度マックスな、選手たちだった。


肉を焼きながらも、底抜けに笑いあうことができたその時間は、なにものにも変えられないものであったけれど、その後の、礼儀正しさ、謙虚さに、自省の念まで、こみあがるぐらい、少し大げさだけれど、感動さえする、体験だった。


尊敬する先輩に敬意を表しつつ、来年のセパ交流戦の両者対戦試合にて、また、この再会を自分勝手に、期待していたり、するwww。