「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声


ひさびさに、政治まわりで、すかっとする、いい話なので、ブログに備忘録的に。


--------------------------------------------------------

「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」

--------------------------------------------------------


びしっと、きました。


少なくとも、政治についての勉強をはじめた、ぐらいなタイミングだったり、少なくとも、「志」の部分がいい加減な抽象論だったりするのだけは、避けなきゃいかんよね、という感じ。


これは、何か大きなことをやろう、と仲間を集めるときにも通ずることだな、と実感。


コトバ、は、やっぱり、重たいし、大事にしないといけないな、と痛感。


一方で、やわらちゃんが民主党での出馬決定記者会見 にて、「地球を包み込む愛をもって・・・」とはなししたのと、ある意味非常に好対照でありました。。。