5人の男女がTwitterで出会う――瑛太・上野樹里主演のTwitterドラマ


フジテレビがさっそく旬なネタで、王道のドラマ勝負。


中身はこれから、として、せっかく、ツイッターをコアネタとするのであれば、リアルなタイミングで、リアルなツイッターアカウントを、ドラマの主人公が、リアルに書き続けていく、そして、テレビ番組内でもハッシュタグがしっかり表記されていて、それでみんなで盛り上がる、という、普通に考えられそうな仕掛け、とか、あったりすると、かなりいいのだが。。。


ドラマの評判によって、ストーリーがかわっていくといわれる韓国のドラマじゃないけれど、ツイッター論調によって、ドラマのストーリーの方向性が変わっちゃうなんか、あたりまえにあってもいいかもしれない。


このツイッタードラマをきっかけに、テレビ×ツイッターの連携が、スタートし、広告コミュニケーション上でも、それが深く機能しはじめる、原始的な取り組みとなったら、おもしろいと思う。


5年後とか、そーいえば、ソーシャルテレビドラマのはしりって、あれだったよね、みたい。


さー、どんな話、なんだろうか。。。