広告わっつあっぷのブログ
(イケダさんのブログから拝借)


先日、社会学者の鈴木謙介君をゲストスピーカー的に

お呼びし、渋谷の鉄板焼き屋で多いに語り合いました。


面子やそのときに話したネタ、

謙介くんの著書などをピックアップまでしている、

イケダさんのブログ にて、詳細をご覧ください(笑)。


イケダさんのブログにあるとおり、話のネタは、


------------------

サブカル、若者論、地域社会、

ウェブ論、メディア論、ギョーカイ、

歴史、政治、プロパガンダ&PR

------------------


まで広がり、とにかくここまで頭をフル回転させて、

酒を飲む飲み会も久々だったな、と。

イケダさんのブログにも書いてありますが、

とにかくネットや広告まわりの事情や、

状況、最新ネタから裏ネタまで、

幅広くしっている謙介君には、

驚きを隠せませんでした。。。


そんな謙介くんは、来年度は関西の大学に赴任されるということ、

TBSラジオでの収録のたびに、赤坂での再会を誓って、終了。。。


全員でかなりの酒をかっくらいましたが、

またまた第2回、をやりましょう!


イケダさん、内藤くん、カワムラさん、N部長、も、

大変お疲れ様でした!またお声がけいたします!