湯川さんのブログから。
メディアのコンテンツと広告のあり方、
の今後のあり方を予測したわかりやすい図。
---------------------------
参加型メディアが現在のマ
既存
広告市場の
マーケティン
高いビジネス
---------------------------
日本では、SNSのミクシィ、ブログのアメーバ、この両巨頭の
今後の広告マネタイズ以外の施策展開に、要注目ってことに。
*ミクシィなんかは、
という動きも数ヶ月前からあったわけです。
それにしても、湯川さんの予測?危惧?する、
ソーシャルメディアに既存のマスメディアが参画できるかどうか、
に尽きるということ、なのかどうか、、、。
既存マスメディアが「ソーシャル『マス』メディア」になるか、
それともミクシィなどの既存CGM大手企業が、
「『マス』ソーシャルメディア」になるか??