東大宮のらーめん正直もんさんは岩井さんと澤部さんの地元のオススメらーめん屋さんです!特にネギ塩チャーシューめん🍜推しなので、ハライチファンもこちらをよく食べていると思われます(¥1100R56月時点😋


しゃきしゃきネギの辛味が効いてて、こってり苦手な人でも美味しく食べられます👍🏻チャーシューも肉厚めで嬉しい⭕️

少食な私でも10分で完食🌈


ハライチ縁のサインも前回行った時より増えておりました!にゃんぞぬデシさんのとか、テレ玉『ドレスキーとコレスキー』の茜音ちゃんのとか💡


実は数年前まで東大宮と原市のちょうど境目辺りに住んでいたので、この付近はまぁまぁリテラシーがあります!でもTSUTAYAが閉店し、岩井さんが好きな「るーぱん東大宮店」も閉店し🥺、そして今回行ったらジョナサンも閉店しており、私が住んでいた頃からは変わったなぁと🥹

らーめん正直もんさんの裏手にあるコモディイイダ(スーパーマーケット)は健在だったので数年ぶりの懐かしさで思わずぱしゃり📸


コモディイイダの店名繰り返す系の音楽ずーっと覚えています♪笑笑