無意識領域が、自分自身を、支配している、と、考えてみる。
過去、現在、未来、前世、今世、未来世 までも、価値感=五感の感じ方も、価値感によって、変化する は、無意識領域の設定 によって、決まる・・・と、考えてみる。
愛を知る事=悟る事? は、その無意識領域の設定を、根本から、変えてしまう。
五次元の軸、無意識領域の軸、感情とゆう、新たなパラメータ=能力だと、魅力する能力=魅力 だとか、存在値=存在感の値? だとかが、加わる・・・魅力も、存在値も、徳の量=気(き)の量 が、関係してくるし、存在値は、そのまま、知覚する範囲にも、影響している?
明晰夢見道=サマディ? とは、その無意識領域に、意識を持ち込む事?
その、無意識領域の、絶対的な支配者が、愛=神=法 であり、色界(しきかい)=感覚、感情を伴う仮想現実=感覚、感情を伴う夢見 を、コントロール出来るようになると、やがて、自分自身を、光の身体=法身 へと、導く事が、出来るようになる?
・・・無意識領域=夢見 が、やがて、意識領域化=現実化 するプロセスは、何でも、意識的に行っているようで、実は、無意識の設定によって、そう行うように、判断させられている と、ゆう事がある。
・・・縁とゆうのは、その行いに、よって、生じるものだから、その判断の元になる価値感=無意識の設定 が、変わると、行いも変わる=縁も変わる=因縁が変わる?
・・・自分自身の魅力が変わる、自分自身の存在感が変わる、と、ゆうのは、自分自身では、その変化を、自覚出来ない=周りの反応の変化で、やっと分かる?
・・・想像だけれど、昔の人が、ゆう悟り=悟った とは、無意識領域の設定 を、理解した、と、ゆう意味だったのか?=因縁の根本原因を理解した?
・・・愛している事に気づく=自他不可分の状態になっている事に気づく=あなた無しでは生きていけない? と、ゆう事に気づく?
・・・愛されていた事に気づく=他者があなたに対して自他不可分の状態になっている事に気づく?
・・・愛し、愛されの、状態に生じる、自他不可分の境地=愛=悟り は、相手の事が、自分自身の事のように分かる=阿吽の呼吸=ツーカーの仲? とかの状態。
・・・言葉は、同じ、悟り でも、意味=概念 は、時代によって、変化する。