日本は、米、米、と、大騒ぎしているけど、最近、北朝鮮とか、どうなっているのか?、と、考えてみる。
歴史は、繰り返す、じゃ、ないけど、過去、1993年? にも、米騒動が、あり、その時、北朝鮮は、食料問題で、崩壊しかけていた?
日本に、米騒動が、あるたびに、北朝鮮が、崩壊しかける? と、ゆう、構図でも、あるのだろうか?
北朝鮮は、中国の、アキレス腱。
ロシアに、とっての、ウクライナ、アメリカに、とっての、イスラエル、みたいな感じがする。
アメリカや、中国 と、いった、大国の、混乱の影で、密やかに、崩壊する?
世界経済は、もう、元には戻らない、と、するなら、新しい経済 を、何処が、いち早く、構築するか、と、ゆう事になる=崩壊の段階から、再建の段階への移行。
たとえば、江戸時代の封建制度から、明治政府の、民主化 みたいな、激変?
が、世界中で、起こるのだろうか?
・・・まあ、民主化 と、ゆうのは、欧米の場合、ユダヤ支配からの、脱却?
・・・ユダヤ支配とは、金銭と、思想に、よって、世界を、支配する事?
・・・新しい経済の中心は?