まっさらの世 と、考えてみる。


グレートリセット とか、ゆうけど、上も下もない、まっさらの世。


冨める者、貧しい者、と、ゆうのも、無くなる。


そもそも、お金のシステムが、機能しない。


お金のシステムとは、お金を持つものが、そのお金に見合った、支配権を持つシステム?


人でも、物でも、お金が、なければ、支配権がない、システム?


支配と、ゆうのは、支え、分配する、と、ゆう事。


お金なら、世のシステムを、お金が、支え、そのシステムの、恩恵を、分配する、と、ゆうようなところか?


国とか、政府が、税金を、取るのも、お金が、世のシステムを、支え、恩恵を分配する、と、ゆうのを、前提に、している。


しかし、その前提が、崩れると、お金のシステム=お金による支配のシステム は、機能しなくなる。


いわゆる、恐慌状態?


生き残るのは、恐慌に、巻き込まれない、システム=自給自足とか、小規模な、支配システム=お金のシステムを、前提としなくても生き残るシステム?=政府が機能しなくても、やっていけるシステム。


だから、政府発行の、通貨の信用が、下落して、地金=GOLD の、価格が、上がっている=政府発行の通貨が紙くずに、なったら、地金=GOLD が、通貨として機能する?


まあ、それも、幻想なのだと、思うけど。


神の世は、与え放しの世。


神とゆうのは、それ程の力を、持つ・・・と、ゆう事だろう・・・か?


神 なくしては、お金のシステムも、存続する事は、出来ない。


神がない、全てが、存続する事が、出来ない。


神の事を、愛と呼ぼうが、悟りと呼ぼうが、あるいはエネルギー、あるいは生命力、他、どんな神名で、呼ぼうとも構わないけど、それが、本当の神 で、なければ、存続出来ない=徳がない?


・・・イスラエル、アメリカ、ハマス、ロシア、なども、神名?


・・・日本、インド、パキスタン、と、ゆうのも、同様に、神名?


・・・神 が、なければ、さらつ世=グレートリセット に、なる=存続出来ない。


・・・恐慌状態の最後は、国とかが、無くなる状態。


・・・その際、悪足掻きで、戦争したりする?