霊体を獲得する道筋を、成道 と、ゆう、と、考えてみる。
肉体とゆう、型の体験を、経て、真の自由自在な、霊体と、ゆう身体を、獲得する道筋。
普通に、生きても、100年も、経つと、霊体を獲得出来る、と、仮定する=いわゆる、九十九神に成れる。
たとえば、明晰夢見道=サマディ? だと、それが、近付いて来ると、何の修行とか、しなくても、明晰夢見に、入っていけるようになる。
しかし、人の場合、寿命が、あるので、なかなか、そこに行き着けず、早死にすると、また、最初から、やり直し=輪廻、出直し と、なる。
密教とかだと、明晰夢見道の修行 を、始めるのは、肉体の身体が、出来上がってから=成人してから 始める、と、して、30歳前後、から、修行を、始めるのが、良いと、している?
アナログを、デジタル技術で、再現する、と、ゆうのが、霊体獲得 と、考えてみて、肉体を、アナログの型、霊体を、肉体を、元に、デジタル技術で、再現された身体、と、仮定する。
肉体の身体が、出来上がる と、ゆうのは、アナログの写真 が、キレイに撮れた、みたいな感じ
そこから、デジタル技術を使って、再現を、始める。
明晰夢見=サマディ? を、体験した事が、あるなら、分かると思うけど、初期の頃は、時間が、短いだったり、意識が、はっきりしなかったり、と、思うように、明晰夢見=サマディ? の、状態を、体験する事が、出来ない。
道筋 と、しては、肉体の体験→明晰夢見 から、明晰夢見の体験を、20年、30年 と、積み重ねて、やっと、使える霊体レベル に、なる?
まあ、使える霊体レベルとは、完璧な五感と、完璧な思考、四肢を、完全に、備えた、霊体。
それは、肉体を、デジタル技術で、完璧に再現した身体=霊体。
・・・明晰夢見に、自分の意志で、入っていける とか、毎日が、明晰夢見 とか、あるいは、肉体の時の意識と、明晰夢見の時の意識 が、繋がっている、とかだと、成道に、かなり、近い?
・・・仏道だと、成道は、成仏と、なるのかも、しれない。
・・・まあ、生きて仏に生まれ変わる とは、一生の内に、明晰夢見=サマディ? から、霊体を、獲得する、と、ゆう事?
・・・一生の内に、肉体と、霊体=肉体を元に再現された身体 を、獲得する、そして、そこに、何の違和感も、なく、一体化する=双入不二 とか、不二一元 とかゆう状態。