一つの嘘を、つき、その嘘がバレない内に、また、違う嘘を、つく、と、考えてみる。


嘘つきの、戦略と、ゆうらしいが、最初の嘘が、即効で、見破られたら、その後、どんな、本当のような、嘘を、ついても、嘘だ、と、みられて、戦略と、して、成り立たなくなる。


たとえば、くるくると、目先を、変え、良く考える時間を、与えない、と、ゆう事でも、ある。


大国に、とって、支配する上で、必要なものは、エネルギー と、金融支配である。


エネルギーには、食料とかも、含まれる。


エネルギーと、食料を、十分に、確保して、金融支配で、搾取する、と、ゆう事?


もし、エネルギーが、十分に、確保出来ないと、金融支配も、瓦解する=お金に価値が無くなる。


大国と、いえば、アメリカと、中国だが、似たような事を、している=大国だから、行動が、似てくる?=中国と、アメリカは、本質的に、同じものを、目指している。


最後の、望みは、中東辺りの、大戦か?


ただ、その、火種の、ことごとくは、失敗しそうな、気配である。


・・・新興勢力の、グローバルサウス と、ゆうような、G7=WEF? とは、また、違う勢力が、力を、つけて来て、それらの、国々には、G7 の、影響も、及ばない?


・・・イスラム諸国の、変化により、争うより、団結するように、なれば、紛争も、思うように、起こせなくなる=紛争を起こす最後のチャンス?・・・と、思っているのか?