明晰夢見を、サマディー だと、仮定して、調べてみると、実に様々な、明晰夢見が、ある、と、考えてみる。

つまり、サマディーと、一口に、いっても、実は、千差万別の、違いが、あるのでは、ないだろうか?

たとえば、携帯電話が、あって、肉体の認識は、ガラケー の、範囲だと、する。

そして、サマディー以上は、スマホの、範囲に、入っていく。

スマホの、使い方が、人それぞれの、ように、サマディー以上の、体験も、人それぞれに、よって、違ってくるのでは、ないだろうか?

肉体の、体験は、ガラケーの範囲で、あるから、制限が、ある=無理が利かない。

明晰夢見を、自由に、みる=サマディーをする と、肉体の制限された、体験を、越える、体験を、する、事が出来る?

・・・心理学のユングとか、アメリカの、モンローなんとか、さんも、明晰夢見から、不思議の世界に、入っていった、と、すれば、正に、サマディー=明晰夢見? から、次の段階に、入っていった、と、ゆう事なのでは、ないだろうか?=ガラケー から、スマホに、機種変更する、みたいな、事が、起こる?