肉体の自分は、本当の自分では、ない、と、考えてみる。
肉体は、いずれ、朽ちる、と、幽霊のように、なる、それは、夢見の状態=明晰夢見の状態 で、ある・・・と、仮定。
臨死体験とは、肉体が、失われそうになって、一時、本当の自分=幽霊の状態 に、なった体験・・・と、仮定。
幽霊の、能力 は、ポルターガイスト や、ラップ音=物質を使って音を出す や、物質化=幽霊が、見えたり、見えなかったり、するけれど、見える=可視化される のは、初期の物質化現象・・・と、仮定。
明晰夢見の自分 の、能力は、幽霊の能力が、使えるように、なる・・・と、仮定。
その、能力の、力の、源は、気力=気持ちの力=クリアライトの力=神の力=悟りの力=愛の力・・・と、仮定。
自分自身を、言うとき、自己と、自我 と、ゆうのが、あるが、自分の存在を、言うときは、自己、自分の意識 を、言うときは、自我 と、仮定。
自分の存在は、神、で、自分の意識 は、自我から、真我 の、範囲が、ある・・・と、仮定。
自我 は、意識領域、真我は、無意識領域+意識領域 で、意識領域に、無意識領域を、統合する事で、真我に、なる、と、仮定。
自己 と、真我 は、二つ一つで、ある・・・と、ゆうのが、不二一元である・・・と、仮定。
・・・ネタが、なかったので、自己投影を、ネタにして、心理学では、と、考察しようと、したのだが、今の自分の状態は、それすら、古い、と、ゆう、感じで、ある・・・ので、途中で、削除してしまった。
・・・霊とか、霊能力 とか、ゆうのは、明晰夢見 そして、気=神=愛=悟り が、関係する・・・と、思うの、だが、今は、未だ、仮定の段階?