教師は、エンパスであるか、エンパスでないかは、問題にしない、理論的な事を、教える、と、考えてみる。
だから、エンパスであっても、なくても、教師の良し悪しは、理論的な理解 に、導く能力が、あるか? とゆう、ところにある・・・のかもしれない。
一方、教師ではなく、マスター と、ゆう、存在は、理論的な理解よりも、感覚的に正しい=主にエンパスで写しとる感覚 とゆう違いがある・・・のかもしれない。
エンパス同士の、共感能力は、他者の感覚を、自身の感覚のように、体験する事が、可能となるので、共感するだけで、真理へと到達出来る=どちらかが、到達すれば、他も到達する事が出来る。
だから、教師は、真理へと到達してなくても、よいが、マスターは、真理へと到達してなけれだ、出来ない・・・のかもしれない。
真理へと到達する、道において、最初は、エンパスである事は、足枷や、障害になる=周りに影響される が、最後には、エンパスでなければ、到達する事が出来ない=マスターの感覚に共感する事が出来る=真理へと到達する事が出来る、となる・・・のかもしれない。
・・・地球とゆう、星に、数多くの、マスターが、存在すれば、その分、早く、真理へと到達する事が出来る=先ず、エンパス同士ならではの、理論的な理解よりも、共感する能力によって、真理へと到達する、その後で、理論的な展開=真理とは何か? とゆう、理論的な解釈や、説明がなされ、エンパスでない、人が、エンパスが、得られるように、なっていく?=最後には、エンパスがないと到達出来ない?
だから、エンパスであっても、なくても、教師の良し悪しは、理論的な理解 に、導く能力が、あるか? とゆう、ところにある・・・のかもしれない。
一方、教師ではなく、マスター と、ゆう、存在は、理論的な理解よりも、感覚的に正しい=主にエンパスで写しとる感覚 とゆう違いがある・・・のかもしれない。
エンパス同士の、共感能力は、他者の感覚を、自身の感覚のように、体験する事が、可能となるので、共感するだけで、真理へと到達出来る=どちらかが、到達すれば、他も到達する事が出来る。
だから、教師は、真理へと到達してなくても、よいが、マスターは、真理へと到達してなけれだ、出来ない・・・のかもしれない。
真理へと到達する、道において、最初は、エンパスである事は、足枷や、障害になる=周りに影響される が、最後には、エンパスでなければ、到達する事が出来ない=マスターの感覚に共感する事が出来る=真理へと到達する事が出来る、となる・・・のかもしれない。
・・・地球とゆう、星に、数多くの、マスターが、存在すれば、その分、早く、真理へと到達する事が出来る=先ず、エンパス同士ならではの、理論的な理解よりも、共感する能力によって、真理へと到達する、その後で、理論的な展開=真理とは何か? とゆう、理論的な解釈や、説明がなされ、エンパスでない、人が、エンパスが、得られるように、なっていく?=最後には、エンパスがないと到達出来ない?