悟りとは、帰融の状態、また、そこからの、霊としての体験 と、考えてみる。
世に、正法=悟りと、そこへ至る方法 は、数多くあるが、実際に、それが、そうである、と、分からない。
それが、正法と、分かるのは、悟りに至って、霊体験を、してから、である。
たとえば、見ると聞くでは、大違い、また、正法にしても、習うより、慣れろ であり、どれだけ、聞いても、分からない事も、実際に、やってみたら、簡単だった、となる。
死を前にして、もう、想い残す事も、未練もない、とゆうのは、未だ、人並みの域。
神の道具は、それを超えて、死んだ気で、正法を説く=ただ、説くだけでなく、実際に、悟りへと、至らせる。
自分自身は、想い残す事も、未練もない、が、人々を、悟りへと至らせる とゆう、役目を、後の生涯をかけて、為す=極端に言えば、自分自身の事を、一切、気にかけず=自分自身の放棄、全托? その役目を果たす?
もし、死ぬ、ならば、それは、もう、役目を終えて=神が、役目を果たしたと認める 、それも良し。
まだ、役目を終えてない、と、神が、思えば、死のう、困窮しよう、としても、決して、そうならない=行く先々で、神の手が先回りする=奇妙な偶然、シンクロニシティが、頻発する。
極端な話、正法=悟りの体験 と、その方法を説くもの は、神の道具として、神が守る ので、あらゆる、災厄を、退ける事が出来る=あるいは、神に守られている、としか、思えないような、シンクロニシティが起きてくる。
と、ゆうような、事も、体験しなければならない=悟りに至ったものには、誰かに、それが、起こり始めると、ゆう事も、分かるのかもしれない。
・・・まあ、霊体験は、永遠、それに比べたら、生死は、一時の、体験 とゆうような、認識に、段々、なってくるので、悟りを説くのも、旬がある=霊体の意識が、強くなれば、肉体意識 とは、話しが合わなくなってくる、ので、未だ、肉体意識が残る間が、悟りを説く 旬=話しが通じる間=ほぼ、霊体意識になったら、肉体を、脱ぎ捨てる。
世に、正法=悟りと、そこへ至る方法 は、数多くあるが、実際に、それが、そうである、と、分からない。
それが、正法と、分かるのは、悟りに至って、霊体験を、してから、である。
たとえば、見ると聞くでは、大違い、また、正法にしても、習うより、慣れろ であり、どれだけ、聞いても、分からない事も、実際に、やってみたら、簡単だった、となる。
死を前にして、もう、想い残す事も、未練もない、とゆうのは、未だ、人並みの域。
神の道具は、それを超えて、死んだ気で、正法を説く=ただ、説くだけでなく、実際に、悟りへと、至らせる。
自分自身は、想い残す事も、未練もない、が、人々を、悟りへと至らせる とゆう、役目を、後の生涯をかけて、為す=極端に言えば、自分自身の事を、一切、気にかけず=自分自身の放棄、全托? その役目を果たす?
もし、死ぬ、ならば、それは、もう、役目を終えて=神が、役目を果たしたと認める 、それも良し。
まだ、役目を終えてない、と、神が、思えば、死のう、困窮しよう、としても、決して、そうならない=行く先々で、神の手が先回りする=奇妙な偶然、シンクロニシティが、頻発する。
極端な話、正法=悟りの体験 と、その方法を説くもの は、神の道具として、神が守る ので、あらゆる、災厄を、退ける事が出来る=あるいは、神に守られている、としか、思えないような、シンクロニシティが起きてくる。
と、ゆうような、事も、体験しなければならない=悟りに至ったものには、誰かに、それが、起こり始めると、ゆう事も、分かるのかもしれない。
・・・まあ、霊体験は、永遠、それに比べたら、生死は、一時の、体験 とゆうような、認識に、段々、なってくるので、悟りを説くのも、旬がある=霊体の意識が、強くなれば、肉体意識 とは、話しが合わなくなってくる、ので、未だ、肉体意識が残る間が、悟りを説く 旬=話しが通じる間=ほぼ、霊体意識になったら、肉体を、脱ぎ捨てる。