神は、無限、無形であるが、それでも、救済の為に、数あるイメージの中から、一つの姿を取る=化身する と、考えてみる。
悪が蔓延り、苦しみが増す時に、救済を求めて、イメージされる、神の姿を、取り、現れる、と、すれば。
イメージする、主体は、人間の意識=肉体を纏った、神の意識が、救済の神とイメージする姿を取る。
何となく、三番目の姿をイメージすれば、大体、それが、三番目の姿になる・・・のかもしれない。
神自身にとって、姿形は、どうでもよく、人間にとって、どうゆう姿をとれば、人間が救われると、思ったり、感じたりするのかが、重要な事なのかもしれない。
だから、人間同士が、話し合って、こんな姿、あんな姿 と、イメージを、共有すると、その姿になる・・・と、思う。
ある人には、イエスの姿、ある人には、シバァ神、ある人にはビシュヌ神、ある人には、男性の姿、ある人には、女性の姿、とゆうように、救済の神のイメージは、多種多様、その、ストーリーも、多種多様。
二番目の姿が、世界を救う神の姿のイメージであれば、再臨=再臨は、イエスのイメージと重なる と、姿を取る だろうし、あるいは、過去から未来へと、生き通し=肉体を纏って生きて続けている のが、世界を救う神のイメージ なら、その姿を取る、となるだろう、となる。
インドの、神々の世界では、世界を救うには、救世主は、どんな姿がよいか? と、試行錯誤しながら、三代続けての、神の化身、とゆう、ストーリーを、描き、それを、上演中、と、いったところか?
それを、世界中の、人間が、観客として観ている=一部の人間は、観客であると、同時に、役者として、演じている=演じている事に、気付かずに演じている場合もある。
・・・三番目は、神の化身でありながら、あなたも神の化身である、とゆう、真理、叡知を、説く、とゆう姿を取る・・・果たして、どんな姿を取るのだろうか?
悪が蔓延り、苦しみが増す時に、救済を求めて、イメージされる、神の姿を、取り、現れる、と、すれば。
イメージする、主体は、人間の意識=肉体を纏った、神の意識が、救済の神とイメージする姿を取る。
何となく、三番目の姿をイメージすれば、大体、それが、三番目の姿になる・・・のかもしれない。
神自身にとって、姿形は、どうでもよく、人間にとって、どうゆう姿をとれば、人間が救われると、思ったり、感じたりするのかが、重要な事なのかもしれない。
だから、人間同士が、話し合って、こんな姿、あんな姿 と、イメージを、共有すると、その姿になる・・・と、思う。
ある人には、イエスの姿、ある人には、シバァ神、ある人にはビシュヌ神、ある人には、男性の姿、ある人には、女性の姿、とゆうように、救済の神のイメージは、多種多様、その、ストーリーも、多種多様。
二番目の姿が、世界を救う神の姿のイメージであれば、再臨=再臨は、イエスのイメージと重なる と、姿を取る だろうし、あるいは、過去から未来へと、生き通し=肉体を纏って生きて続けている のが、世界を救う神のイメージ なら、その姿を取る、となるだろう、となる。
インドの、神々の世界では、世界を救うには、救世主は、どんな姿がよいか? と、試行錯誤しながら、三代続けての、神の化身、とゆう、ストーリーを、描き、それを、上演中、と、いったところか?
それを、世界中の、人間が、観客として観ている=一部の人間は、観客であると、同時に、役者として、演じている=演じている事に、気付かずに演じている場合もある。
・・・三番目は、神の化身でありながら、あなたも神の化身である、とゆう、真理、叡知を、説く、とゆう姿を取る・・・果たして、どんな姿を取るのだろうか?