カルマを、紐解けば、ダルマが、分かる、と、考えてみる。
カルマ と、ダルマ を、別のもの と、観ずに、ただひとつの、法則=理 の、現れで、ある、と、観る。
たとえば、欲や、執着も、帰依心や、奉仕の心 にも、変わる、とゆう事?
政治や、経済や、宗教も、ひとつの、ダルマから、発して、段々と、乱れに、乱れて、カルマになり、そのカルマを、段々に、紐解けば、やがて、ダルマへと、還る。
カルマ と カルマ が、ぶつければ、大艱難にも、大戦 にも、なり、また、少子高齢化、経済崩壊、国家崩壊 にもなる。
それぞれは、それぞれの 理=ダルマ に、従ってはいるが、いつの間にか、それが、カルマになっている=宗教の争いや、政治の汚職、経済の富の片寄りなど=どうして、こうなった?
もし、神が、いた、と、して、政治や、経済、宗教に、介入して、それらの、カルマを、ダルマへと、還す、と、すれば、それぞれの、個に、介入する、のではなく、政治も、経済も、宗教も、微妙に、影響しあって、カルマに、なっているので=癒着している 、そこを、段々と、明らかにして、引き剥がしていく、のかも、しれない。
・・・そうして、やがて、太古の法則=太古の理=太古のダルマ へと、世界が、還り、ダルマに応じて、世界も、変容する=カルマが解消されれば、起こるべき、艱難も、無くなるし、ダルマが、拡がれば、神の恩腸が、多くなる・・・と、思う。
カルマ と、ダルマ を、別のもの と、観ずに、ただひとつの、法則=理 の、現れで、ある、と、観る。
たとえば、欲や、執着も、帰依心や、奉仕の心 にも、変わる、とゆう事?
政治や、経済や、宗教も、ひとつの、ダルマから、発して、段々と、乱れに、乱れて、カルマになり、そのカルマを、段々に、紐解けば、やがて、ダルマへと、還る。
カルマ と カルマ が、ぶつければ、大艱難にも、大戦 にも、なり、また、少子高齢化、経済崩壊、国家崩壊 にもなる。
それぞれは、それぞれの 理=ダルマ に、従ってはいるが、いつの間にか、それが、カルマになっている=宗教の争いや、政治の汚職、経済の富の片寄りなど=どうして、こうなった?
もし、神が、いた、と、して、政治や、経済、宗教に、介入して、それらの、カルマを、ダルマへと、還す、と、すれば、それぞれの、個に、介入する、のではなく、政治も、経済も、宗教も、微妙に、影響しあって、カルマに、なっているので=癒着している 、そこを、段々と、明らかにして、引き剥がしていく、のかも、しれない。
・・・そうして、やがて、太古の法則=太古の理=太古のダルマ へと、世界が、還り、ダルマに応じて、世界も、変容する=カルマが解消されれば、起こるべき、艱難も、無くなるし、ダルマが、拡がれば、神の恩腸が、多くなる・・・と、思う。