神の正体、神の目的が、分かってくると、どこで、どんな事が、起きてきても、ああ、その部分を、引き出してくれているのだな、とゆうように、考えるようになる。
自分自身では、なかなか、そのバランスを、取れないので、神が、助けてくれるのである。
最大限の、困難は、最大限の、感情を、引き出す為、そして、その最大限の感情が、バランスしたあかつきには、最大限の楽=大楽 が、出現するのである。
様々な、修行を通して、自ら、その大楽に、止まるようになると、過度に、毒=バランスを欠いた感情 を生じる、雑多な事に、執着しなくなる=無執着
これが、執着が、苦しみ=毒 を、生じる、と、ゆう事である。
その時は、それが良い、と思っていても、いずれは、神の正体、神の目的 に向かって、その苦しみ=執着 とは、別の執着=バランスを取るための苦しみ が、生じる。
だから、変な執着=苦しみ は、持たず、後は、神にすがる。
変な執着とは、執着しない事にも、執着しない。
全ては、神が、良いように、している、と、ゆう事なのかもしれない。
・・・自分が、どの様な状況、どのような事をしていても、必ず、バランスを取る=カルマの法則 だろうか?
自分自身では、なかなか、そのバランスを、取れないので、神が、助けてくれるのである。
最大限の、困難は、最大限の、感情を、引き出す為、そして、その最大限の感情が、バランスしたあかつきには、最大限の楽=大楽 が、出現するのである。
様々な、修行を通して、自ら、その大楽に、止まるようになると、過度に、毒=バランスを欠いた感情 を生じる、雑多な事に、執着しなくなる=無執着
これが、執着が、苦しみ=毒 を、生じる、と、ゆう事である。
その時は、それが良い、と思っていても、いずれは、神の正体、神の目的 に向かって、その苦しみ=執着 とは、別の執着=バランスを取るための苦しみ が、生じる。
だから、変な執着=苦しみ は、持たず、後は、神にすがる。
変な執着とは、執着しない事にも、執着しない。
全ては、神が、良いように、している、と、ゆう事なのかもしれない。
・・・自分が、どの様な状況、どのような事をしていても、必ず、バランスを取る=カルマの法則 だろうか?