もし、霊視、霊査、と、ゆうものが、本当にある、としたら、とゆう、前提で、考えてみる。
と、言っても、これは、架空の話しである。
ある、病に苦しむ人が、ブログを、書いていて、時おり、その自分自身の画像を、乗せている。
その画像を、視る=霊視 と、何故か、違和感を、感じる。
本来は、感じる筈がない、匂いとか、音とゆうものが、イメージとして、流れ込んで来る。
大抵は、だから、といって、その背景を、探ろう=霊査 とは、しないのだが、たまたま、軽く、霊査して、みる・・・とゆう架空の話し。
イメージ とゆうものは、霊のレベルにおいては、実体 であり、その実体を、生じさせる、エネルギー=気 は、画像を、通して、その画像、本人のものか?、それとも、その本人に、共鳴する、霊=憑依霊や背後霊 によるものか?
例えば、病気で死んだ 霊 が、肉体を失い、肉体的な痛みや苦しみから、解放された、にも、係わらず、それに、気付かずに、霊としてのイメージで痛みや苦しみ=病気の状態 を、生み続けている。
これに、共鳴して、憑依される、と、憑依された方の、肉体には、そのような、症状が出る。
憑依される側の、肉体を持つ方は、肉体を通して、その、イメージを、体験する内に、自分自身のイメージ=霊 も、その認識、になり、やがて、憑依した霊 と、イメージが、一緒になり、取り込まれる事になる。
完全に、取り込まれ、一体化してしまえば、やがて、肉体が失われてからも、一体化したままになる。
これは、病み患う、肉体と、本来は、病んだり、患ったり、する事がない、霊 とを、同一視する事から来る、間違いである。
これが、ない病を、生む、とゆう事。
肉体は、物理法則に、従い、その結果を、表す、機械のようなもの、であるから、医者や、薬は、一定の効果がある。
しかし、こうした、イメージとして生じる、病には、完全には、対処出来ない。
・・・霊とは、完璧な自分自身であり、肉体とは、みすぼらしい古着に過ぎない、とゆう事=大事にしても、やがては脱ぎ捨てる服のようなもの、で、それと、霊である、自分自身を、同一視する事により、苦しみが生じる=自分自身に対する認識が歪む。
と、言っても、これは、架空の話しである。
ある、病に苦しむ人が、ブログを、書いていて、時おり、その自分自身の画像を、乗せている。
その画像を、視る=霊視 と、何故か、違和感を、感じる。
本来は、感じる筈がない、匂いとか、音とゆうものが、イメージとして、流れ込んで来る。
大抵は、だから、といって、その背景を、探ろう=霊査 とは、しないのだが、たまたま、軽く、霊査して、みる・・・とゆう架空の話し。
イメージ とゆうものは、霊のレベルにおいては、実体 であり、その実体を、生じさせる、エネルギー=気 は、画像を、通して、その画像、本人のものか?、それとも、その本人に、共鳴する、霊=憑依霊や背後霊 によるものか?
例えば、病気で死んだ 霊 が、肉体を失い、肉体的な痛みや苦しみから、解放された、にも、係わらず、それに、気付かずに、霊としてのイメージで痛みや苦しみ=病気の状態 を、生み続けている。
これに、共鳴して、憑依される、と、憑依された方の、肉体には、そのような、症状が出る。
憑依される側の、肉体を持つ方は、肉体を通して、その、イメージを、体験する内に、自分自身のイメージ=霊 も、その認識、になり、やがて、憑依した霊 と、イメージが、一緒になり、取り込まれる事になる。
完全に、取り込まれ、一体化してしまえば、やがて、肉体が失われてからも、一体化したままになる。
これは、病み患う、肉体と、本来は、病んだり、患ったり、する事がない、霊 とを、同一視する事から来る、間違いである。
これが、ない病を、生む、とゆう事。
肉体は、物理法則に、従い、その結果を、表す、機械のようなもの、であるから、医者や、薬は、一定の効果がある。
しかし、こうした、イメージとして生じる、病には、完全には、対処出来ない。
・・・霊とは、完璧な自分自身であり、肉体とは、みすぼらしい古着に過ぎない、とゆう事=大事にしても、やがては脱ぎ捨てる服のようなもの、で、それと、霊である、自分自身を、同一視する事により、苦しみが生じる=自分自身に対する認識が歪む。