北朝鮮の、核開発は、自己防衛の為とゆう、文言にも、見えない、感情=念 が、入っている、と、考えてみる。

大袈裟に言えば、同じ文言を、書いた、と、しても、それを、書いた時の、感情の、ありようが、読み取れる、と、ゆうようなもの。
例えば、先の、核開発うんぬん とゆうものを、書いたとして、最初は、外国勢力に対しての、威嚇、のような気がしたが、今は、国内向けの言い訳=核開発は正しいのだから、文句をゆうな に、なってきている、気がする、とゆう感じ。
まあ、気のせい? とゆうやつだが、相手の 声 の、調子で、察する 、たとえ、画面上の、文字からでも、察する、なども、あるかもしれない。

こうした、たいした事がない、変化、では、あるが、もし、国内向けに、なってきているならば、国内の、声 との 整合性=国内から、核開発に対する批判の声があがり、それに、合わせる形で、核開発の、延期や、中止を、する、可能性が出てくる。

だが、そんな、気のせい? と、分からない 場合 は、端からみる分には、北朝鮮は、相変わらす、核開発に、強行姿勢である、としか、思わない。

・・・端からみて、同じでも、見えない、感情=念 を、察する事が、出来たなら、物事は、より、スムーズに、運ぶ、か?