一年経ちました** | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

1月13日、無事にお店が一周年を向かえ、オープン記念イベントも、無事に終えることができました。

一年間支えていただいた地域の皆さま、いつもブログをみてくださる皆さま、本当にありがとうございました!

たくさんの方々の支えがあって今の私たちがあり、これからも、愛されるお店目指して頑張りたいと思っています☆



一年間を振り返り、色々あったなーとしみじみとしていまい、実は昨日までかなりどんより落ち込んでいました。

今もまだ若干かな?苦笑


仕事、子育て、家庭のバランスがとれない今日この頃。

単純に忙しいというのもありますが。


やりたいこともいっぱいあるし。


お店があるっていうのがすごく、とにかく大変なのですが、そして特にこの仕事がやりたくてしょうがないんだ!っていうわけでは当然ないのですが、(管理栄養士がベースにはあるので。。。でも接客、販売、教育、経営などおもしろくて好きですよ☆)夫婦で足並みそろえて同じ方向を見て一緒に働くということは、私にとって家庭を大切にするということで、実はずっとずっと憧れていたライフスタイルではあります。


今はとにかく、みんなが一生懸命働けて、あそこで働いてたなら大丈夫だね!って言ってもらえるくらいになってくれたらって思いますし、働く中で一人一人が成長し、色んな事を学んでくれたら嬉しいなと思っています。

もちろん、お客様にも、日々感謝の気持ちをお返ししていけたらと思っています。


パパを支えることが喜びでもあって、ただ、かなりしんどく、ギリギリの状態になってしまったのが昨日くらいでした。

やりたいこともできない。できないことを言い訳するのは大嫌いなのですが、(皆さんご存知の通り、できないじゃなくて、やらないでしょ?とつっこむタイプです。)疲れてできないと言ってしまってます。


色々と散々愚痴などを吐き(笑)、結果、メンタルを強くする!っていうのが課題になりましたが(笑)


やっぱりこどもがまだ小さいのが私の中でしんどい面のひとつです。

下の子は2歳半ですが、まだ授乳中で、半分赤ちゃんみたいな感じです。やっぱり授乳中って、頭がボケーっとするのですが、そこから仕事への切り替えがうまくいかなくって、子どもと過ごすのはいいけどその切り替えをする回数が増えれば増えるほど、ホルモンバランス的にキツイような気がします。

こんなにしんどいのは、下の子が幼稚園に入るまでのあと一年くらいかな?と思うのですが、アップアップになりすぎて、本当に辛いなって思って、ちょっと、ブログに残してみました。


きっとしばらくしたら、私のメンタルは強化され、こんなこと、笑い飛ばすことができるようになってるんじゃないかとにひひ