朝ご飯は食べれない派でした。
食べないじゃなくて、食べれない。

気分が悪くなるのです。




でもライザップでは、朝は食べるべき
昼>朝>夕の考え方。

朝>昼じゃないだけでも
結構有難いところですが…


最初はやっぱり無理で

まあでも、プロテイン飲んでたら良いだろ。
→固形物食べるよう指摘され
→ゆで卵を目覚めて2時間後に摂取(朝ご飯か?)
→お昼にお腹空かず量が減る、ゆで卵に飽きる。
→空腹時間を作ってしまってる事と、お昼の量が減ってしまってる指摘を受ける
→朝にハムエッグを食べるようになり始める。
→品数を増やすよう指摘受ける
→これ以上は無理と断る!
→しばらくハムエッグと添えのサラダで経過
調子が良かったら一品増える日もあり。
→トレーナーが変わり
夕食は腹5、6分目に抑え
海藻、きのこを毎食取り入れるようアドバイスされる。
→朝ご飯が
ハムエッグ、サラダ、わかめスープ、きのこ料理と品数増える。



今朝はハムエッグの代わりに
サバのホイル焼き きのこ添えでした。

サバ半分でお腹いっぱいでしたが…


朝は胃の動きが悪くて、
気分悪くなるんですけど、普通に食べれました。

夕食が食べ過ぎだったんですよねー
やっぱり。

でもトレーナーが、食べろ食べろって言うたんやもん。
何回胃もたれさせられたか。

半年以上経って、
量の目安として夕食は腹5、6分目って…
初めて知りましたびっくりキラキラ

久しぶりにダイエットしてる感満載の夜でした。
寝る前にお腹空いて寝れないか…
暴食に走りそうで怖かった。

こりゃ夜更かししてる場合じゃない。

半年以上経って、身体がやっと対応してきたのか?
アドバイスのされ方が良かったのか?

この調子で進めたいです。

また新しいトレーナーには
なんて言われるかは分かりませんが。

今、生理前なのに体重が減り続けてるんですよね。びっくり??

今朝、家の体重計で59.2キロだったので
次のセッションで59キロ台がついに見れそうです。

新しいトレーナーは61キロスタートだと思ってるので
驚いてくれるかなー??照れ


2番目のトレーナーと、3番目のトレーナーでは摂るべき夕食の量に違いが出て指摘うけましたが

写真載せた事ないから分からないと思いますが…
それでも他のライザッパーの方々より毎食がっつり食べてるのに
でも2人ともに脂質が少ない。カロリーが足りてない。と言われます。

トレーナーが辞める前に
朝にアマニ油などかけてカロリーあげるよう具体的かつ取り入れやすいアドバイスもらいましたが

その辺の擦り合わせがまだ出来てなかったから、もう少し頼りたかったなー

自分がこう言うことか!びっくりキラキラって理解出来ないと継続が難しいですね。

ん!?
どこかでクロワッサンの匂いがする…ラブ

そういえば前に、ブランパンをやたらゴリ押しされ続けて
「食パンなら食べるけどね!ムキー」と
逆ギレしたなあ〜

苦手やって言うてるのに、他の提案が出来ないトレーナーに我慢してましたが

新しいトレーナーは
ナッツが苦手な私に「大丈夫です!他でなんぼでも代用出来ますんで!ウインク
と言ってくれたので、楽しみです。