色々やってます。
トレーナーからはストレッチ(特にお風呂上がり)とタンパク質の摂取という事でプロテインも勧められ
それらを実行するとともに、
個人的には有酸素運動も筋肉痛に効いてたので、有酸素運動多めと
血流促進を期待して長湯、腹巻き、カイロ…
更に日常品を買いにドンキで見つけた
最新兵器
アンメルツ温熱

湿布とカイロの合体版。
発熱温度、温湿布超えてます。
ガンコなコリに…と書いてあり、温まったら筋肉が緩んでか?結構痛くなくなった時があったので、救世主はこれか??と思い購入。
早速使って見たら、
湿布でもあるので直貼りなんですが…
直貼りだから、低温やけどしないくらいの暖かさだろうと思いきや
めちゃくちゃに熱い!!!
剥がしたくなるほど、熱い
いいのこれ!?大丈夫なの!!?
因みに粘着力も凄くて
剥がす時も痛い!!
きぃーーーってなるくらい、痛い
今のところ、じっとしててもピリピリ痛いってのはなくなりました。
おかげかどうかはよく分からないですが

後は婦人科で貰った、漢方。
血行促進するという事で、暫く服薬予定。
PMS用に試してみるのに処方して貰ったのですが…ちょうど良か。