有酸素各10分ずつで良いと言われ…
なんでそんなに少ないんだろう?と…
やれないと思われてるのか?と思ってました。
クロストレーナーとウォーキングを各30分やってますよ。という答えに
じゃあクロストレーナーの負荷を10以上にして下さい。と言われ…
最近やっと慣れて6〜7だったので、
驚きのあまり、吹き出してしまいましたが
根性で負荷9〜10を30分やり切りました。
いやーもうホント、何回心折れかけたか…
その度に音楽で持ち上げて
心臓はち切れるかと思いました。
ちょうどトレーナーから食事評価きたのもあって、報告したら
褒めてくれたのですが…
もっと効率の良いHIITという方法があるので教えます。と
ちょっと先に調べて見たら、タバタ式と同じ
30秒高強度して10秒低強度して…を繰り返すやり方。これなら5〜10分くらいでも、脂肪燃焼に凄く効果があるとか
その代わり、高強度のトレーニングをするので
準備をしっかりと!と注意書き。
あ、だからジムでのトレーニング方法は
ストレッチに時間使ってくれって??
んん?
いや、だからと言うには
そういう流れで説明は受けてなかったから
今回は違うか。。
でもトレーナーの中では、そんな流れだったっぽいな。
またしっかりと説明聞いてきます。
朝からジム行って仕事入って
仕事中も時間あれば筋トレして…って
何が楽しいのか???
だるいー!つらいー!ってなってる時に
この辛さが良いのか?
筋肉が出来上がってきてるのを見て楽しいのか?と聞いて見たら
トレーナー「どっちもですね!
」
変態やん!←こら
もうランナーズハイ的な…アドレナリン出やすくなってるんやろーなあ。
楽しい事に時間使えて羨ましいわ。
「ミトさんも、そうなりますって!
」
いや、もう半年以上続けて
辞めたい辞めたいって思ってんのにっ
なるかいなあ??
なれたら、その時間も有効的だけど
今はジムに使う時間を早く猫といちゃいちゃする時間に変えたくて仕方ないよ
そんな大きなナリをしてるトレーナーは、
どうもメルヘンチック。
手紙をデコってきてくれたり
腹筋2種類目の時に…
トレーナー「バランスボール君が使って欲しそうにこっちを見てますよ!
」
と、連れてくる
どー反応したら良いんだ?も、スッカリ忘れるぐらいトレーニングキツくて
キツさに腹立ってきて…
終わっても脱力出来ず、
ムガー!ってバランスボールを去り際にチョイっと蹴ってしまったら(物に当たってはいけないという気持ちも半分あって、影響ない程度に。)
トレーナー「なんで!?

バランスボール君が蹴られた!」
あ!そうだった!
バランスボール君だった!
申し訳ない事しました