MetaMask使ってますか?


私はWeb3.0の勉強をするまでは

知らなかったのですが


なんと妹が

使ってました!!✨



妹は

特に新しい情報を知ってるでもなく

本当に機械オンチで

テレビの録画もまともに出来なかったんですが


最近では私よりPCを使いこなしているし

MetaMaskを使ってやり取りしてました



それにビックリですびっくり



人って誰と出会って誰と過ごすかで

ものすごく変わっちゃいますね~キョロキョロ






さて

MetaMaskを使ってますか?

という話ですが…


それって何?

って思いました?




MetaMaskは

仮想通貨(暗号資産)専用のお財布のことです



イーサリウムやイーサリウム系の

トークンだけなので

ビットコインは保管できません!



何のことか分からない方は

ブロックチェーンと仮想通貨(暗号資産)

を勉強されるとよいと思います♪



 中田敦彦さんのYouTubeが

すごく分かりやすいです✨

これ4年前の動画なんですよ!!


 

これを見て暗号資産買ってもいいかなって思いました!!

MetaMaskのことも出てきます♪




前回の記事にも書きましたが

日本円がどうなるか分からない時代

銀行がつぶれる時代


資産を分散しておいた方がいいですよね…



その1つとして

暗号資産を考えてはいかがでしょうか?


 



前回の記事です♪