最近は中古物件も値上がりして、

 なかなか仕入れも難しい。。

 

 先々月久々に物件を買おうと思って

 築30年越え、

 駅から10分の大型マンションの1LDK、

 780万を 20万ほど値切って、

 申し込みしたら、買えませんでした。。。

 ちょうど同じタイミングで

 満額で申し込みした人がいた、、、

 ということで、 残念、、だったけど 

 何かほかにないかな~~

 と探してたまたま 見つけた物件。

 

 今住んでいるところからは、新幹線で15分くらい。

 駅から4分、

 30年は越えてるけど、

 大型マンションで 

 管理はあの、Dキョーさん。。

 長期修繕もちゃんとされてる。

 表面利回りで12%。。

 

 お部屋のリフォーム履歴がなくて、

 温水器の交換が費用が掛かりそうだし、

 値段交渉してお願いしました

 

 でこれがたまたま不動産会社所有の物件。

 なんと不動産会社が保有の物件は

 仲介手数料が無料

 (よく考えたらそうだよね。仲介じゃないもの)

 しかも、2年間は修繕費を負担してくれるんですって!!

 

 10年以上大家やってて、知らんかった、、というか

 前に一度、買うときになんか、名義が違うな、どうして??

 いうことがあったけど、

 それは そういうことか、、っていま腑に落ちた。。

 

 ということで久々に物件仕入れました。

 そのうち時間ができたら、

 旅行がてら見に行こう^^ 

 

 ではまた、、