会社員を辞めて、

 大家さんと

 フリーランスの個人事業主になって10年余り、、、

 

 特別支給の厚生老齢年金ももらえるようになった。

 (大した額じゃないけど)

  

 最近の円安、

 株価の高騰もあって、、

 配当金や分配金、

 って、税金は高いけど、

 不労所得って、ほんと、ありがたい。

 いつの間にか

 増えてる。。。。

 ちゃんとお金が働いてくれてる。。

 

 なんだか不思議。。

 一生懸命朝から夜まで残業もして

 働いていた頃にもらうお給料の額とは

 まだまだ随分違うけど、

 毎月、ちゃんと収入があるって、

 なんて、幸せなこと。。

 

 毎日8時に朝ご飯食べて、

 夜7時には夕食取れる、 

 好きなときに温泉に行って、

 親の通院にも付き合える、

 ビジネスクラスで

 海外旅行に行ける

 平和。。。。

 ありがたい~~。

 

 人生100年としてあと40年、

 いつ

 何に使うかが問題。

 あの世には持って行けないし、

 残しても、 

 相続税って、半端ない。。

 

 一億以上残したら、相続税40%、4千万??! 税金!!

 そんなに払うくらいなら、

 世界一周 旅行、10回くらい行けそうじゃない?!

 でも旅行するにも体力がいる。。。 

  

 お金って、、貯めるのは楽しいけど、

 使い方がほんと難しい。

 と考える今日この頃。。

 

  DIE WITH ZERO 。  

 うまく使って、

 子どもたちに負担かけないように。。。

   

 またぼちぼち考えよう。 

 #カッパドキア#トルコ#洞窟ホテル最高#気球また乗りたい