久し振りの投稿です。

 

ちょっと、今回はぼうっとしていました。

 

分配金がいいので、

D証券の口座で1口だけだけど持ってた

タカラレーベンインフラ投資法人。

23年 2月3日、いきなり

保有証券一覧から消えてしまいました。

あれ、と思って取引履歴をみると、、

 

「抹消」

 

抹消って??? どういうこと??

問合せしてみてわかりました。

上場廃止、、、。

 

これからは、自然エネルギーとか、将来性があるかな、と思って

たのだけど、、

昨年の夏くらいから、上場廃止が決まっていて、

公開買い付けがされていたらしい。。。

株価があがっていたのはそのせい。。

 

分かってる人はちゃんと売却してるんだ、、。

 

で、 今後どうなるか、

HPに案内がでてました。2月6日付です。

 

5月くらいに、公開買い付けで決まった価格

一口、127000円 を、返却するそうです。

とりあえず、代金戻って来るらしいので、

ほっとしました。

 

郵便局の払い出し証書かな?

引き換え期間が23年6月末まで、と短いので

注意してください、とのこと。

 

NTTの時は、廃止前に高値で売却できてよかったけど。。。

 

いろんなケースありますね。。

ちゃんと、報告書、読まないとだめですね、、。

 

今年は、

こまめに利益確定しよう、って

決心した矢先、、

気持を大きくそがれてしまった、、、、。

 

気分かえて、、頑張ろう!!