3月21日のブログに書いた、自前で清掃やってみた

お部屋、入居が

 

決まりました~~!!

 

5月末から入居してもらえます^^

 

3か月で決まってよかった^^

同じマンションにいくつか空き部屋もあったし、

お家賃を下げたわけではないので、

お部屋を気に入ってもらえたのだと思います。

 

だとすると、

自前でのクリーニングは大変だったけど、

頑張ってとってもきれいにしてよかった~~。

 

ウオッシュレットも水栓も新品だし、

キッチンもお風呂も、めちゃ頑張って磨きましたよ~~^^

 

不動屋さんからも、

「想像以上にきれいになってました~~」って。


ちょっと一安心。。

本当は社会人さんに入ってほしいけど、

今回も2年制の学生さんです。。 

どうか卒業後もここで一人暮らし頑張ってほしいな^^^^

 

と、安心したのもつかの間、、

 

別の部屋で退去がありました💦💦

5年間住んでくれていた社会人さんでした。

共有部分がとってもきれいな戸数多めのマンション。

宅配ボックスもあります。

部屋の中がどんなになってるか、

ドキドキして見に行ったけど、、

 

とってもきれいに使ってくれていました^^

よかった~~^^ 

築30年なので、それなりではありますが、

たぶん、、 5年前に

エアコンも新しくして、壁紙の張替えもやったんだと思います。

 

壁紙も床も内装はきれいだったし、今回は交換するものはなし

清掃だけで十分行けそう。

 

また夫にクリーニングを

頑張ってもらいます^^

エアコン清掃も^^ 

 

ただ、ここは3点ユニットなんですよね~~~。

場所もめちゃいいところなので、ニーズはあると思うけど、

3点ユニットだと、ウオッシュレットが、、、。。

3点でも付けられるホテル仕様のはとてもお高いので、

お部屋の家賃にはあいそうにありません~~。

 

ここはもう築30年になるので、

賃貸の募集に並行して、

売りにも出してますが、

3点ユニットは気になるけど、

このお部屋なら、

無理に売らなくてもいいかな、って感じなので、

値段はキープすることにします。 

無理に値下げしません。。。

 

ちなみに、もっと上の階で、

私の部屋よりも3割以上お安い家賃で出している部屋が

6か月も空き部屋なっている、とのことで、

参考までにその部屋も見せてもらうと、、。。

 

あらまあ、(+_+)(+_+)。。  

クリーニングもリフォームも全くされておらず、

壁や天井、床ははたばこのやにで黄色、

エアコンも、バスルームも、、

ひどい有様でした、、、。

お家賃が半額でも、 

2割でも、、

入居したくないですよね。。。

 

でも、もし万が一、

そんな物件を買ってしまったら、、、、

エアコン交換から壁床リフォームで30~40万はかかりそう。

 

まあ、いろいろあるものです。。。 

 

帰りに、タイ料理屋さんによって

タイヌードルと

手作りマンゴーアイスいただいてきました^^

 

夫はグリーンカレー。 

ココナツミルクが効いて、タイ米との相性がバッチり^^

 

今日も来ていただいてありがとうございました^^