新年おめでとうございます。

 

新年から、景気よく上昇してくれる株があって嬉しいです。

 

で昨年を、ちょっと振り返ると、、。。。。

1月に立てた大まかな目標

 ① 評価額でプラス1000万

 ② 確定利益 400万

 

というのを14日にアップしていました。

 

で、どうなったか、

 N証券の

 202012月と 2022年1月4日で比較してみました。

 

 評価額ではプラス 8、103、194円、 

 配当分配金含めて

  取得額の増額は 1、613、953円 でした~~。 

 

1月4日に結構上昇したのでその分も入ってますが、

なかなかいい一年だったと思います。

でもほかの口座は、、と言いますと、

評価額そのものはあんまり大きく増えてはないですが

配当はF証券で60万ちょっと、

売却益が200万くらいになりました~。

 

昨年は

値上がりしたけど、

あんまり配当は高くない株式売却して利益確定、

値下がりしたり、

あまりぱっとしない株式を損切して損を確定

で資金を作って 、

高配当の株にシフトしていったので、

配当を増やすことができました。

今のところほどほどうまくいっているのではないかしら。

 

今年の目標は、

やっぱり目標は大事だから、、、

そうですねえ~。 

 ・ 配当・分配金 300万 。

 ・ 評価額で +1000万、。。

頑張ってみようかな。

 

うーん、できるかなあ。 

 

今年がよい年となりますように^^^^