ことしもあとわずか。

 

ちょっと下がったので仕込みをします。

 

12月の権利確定銘柄は、あんまり気になるものがなくて、

1つだけ、株主優待が来るところを買いました。

 

なんだっけ?

 

本題は、、先日、一括受け取りした400万の年金の運用先、 

安い、中古マンションを買うか、株を買うか、

どの証券会社を使うか、迷っていましたが、

いよいよ年末なので、

決めました!!!

 

 証券会社は一番手数料が安いネット証券。

 ゆうちょ口座からのお金のやり取りもできること、

 あとなんといっても手数料が安い、

 これまであんまり使ってなくて成績もいまいちだったけど、

 少し使い方も勉強することにして、、

 

 で何を買うか、、最近人気の海運株にします。

今ちょっと下がったので、ちょうどねらい目かも。

日本郵船から商船三井

驚異の9%配当利回り、 って、ほんとかな、、と思いつつ。

でも業績もいいので、

今回流入資金は400万です。

 

海運株はいま8700円!とか高いので、 

日本郵船を 400株 しました。

 

本当に税引き5%、年間20万の配当があれば、

20年間に分けて年金としてもらうより、お得ですよね。

ちょっと待ってみますね

 

この間のアップした銘柄のほかに12月に入金があった銘柄です。  

みんな9月決算ですね。

ので次は3月決算配当するところがほとんどだと思います。

伊藤忠、三菱商事、NTT、KDDIあたりは安定の配当です^^ 
ヤマウラ は配当は少ないんですがここの株主優待がお気に入りなので、キープです。 

はい、これ、、。  

有機リンゴ酢はめちゃ気に入って、アマゾンで追加発注してしまいました@@

なんだか散漫になってしまいましたが、

今年も残り少し、もうひと頑張りです^^

 

年末の忙しいときに 来てくださってありがとうございました。