時が立つのは早いですね。。

 

昨年の今頃のブログの記事がリマインドで上がってきました。

 

昨年の今頃は、、、NTTドコモの上場廃止

コロナの感染が小休止となって、

GOTOキャンペーンとかあってて、

株も上昇してきてましたね~。

 

で、当時の記事を見ると、

 

昨年の11月くらいから、1, 2月にかけて

第一三共とか、サイボウズとか、

 

値上がりした株式を少し売却して、

新しい銘柄をいくつか仕入れていました。

 

エイジア

楽天

日工

ラクス

伯東

三井物産

デクセリアルズ

ヤマウラ、

フィーチャー

オーケストラホールディングス  などなど、、、、

 

で、いま振り返ってみると、、

エイジア  あまり値動きがなくて売却

楽天    ようやく上がってきた。  110%くらい

日工    今はちょっとマイナス。

       でも株主優待で可愛いシャベルもらった

ラクス   値上がりしたので、売却して利益確定 

       (今はさらにあがってるけど、、)

伯東    昨年買った時の190%くらい、配当もあった。

三井物産 1,5倍くらいになってる

デクセリアルズ  これも190%くらい 

ヤマウラ  ほぼ変わらず。

        株主優待がよかった~~のでまだ持ってる。

フィーチャー ほぼ倍 。配当もあり

CHC     ほぼ倍  配当もあり

前田道路  社名変わったけど、1,3倍くらいかな。配当あり

オーケストラホールディングス   倍になったので利益確定売却

        (今はさらに上がっている~) 

 

ということで、結構いい確率で、

値上がり株が買えていたと思う~。

なんだかんだで、 

評価額の増加は  202011月と比べると約1000千万!!

(2020年はまだ株価が低迷時期で、

最近はちょっと上がったからね )

 

とくによかったのは 

伯東と、

デクセリアルズ。

この二つはまだまだ上がりそうだから長期保有予定。

 

デイトレードもFXもやらない 

のんびり投資家には、

値上がりしそうで、1000円代で買えて、

できたら配当もする、

株を見つけることが、 

一番確実に資産を増やせる気がします。

 

今度はそんな株の見つけ方、書きますね^^

 

お付き合いいただいてありがとうございました。

 

 

#内堀醸造

#有機リンゴ酢がおいしい!!

#フルーツビネガー

#ヤマウラの株主優待