おはようございます。

 

 朝から、ちょっと慌てました。 

 

 市場が開く前に株価のチェックしていると、

 あれ?  変?  なんで、総額が一日でこんなに減ってる??

 まだ市場動いてないのに、、、。。

 

 と思ってよーく見ると、、 

 前田道路の 表示が消えてる。。

 

 あれ?? なんで?? 

 株式情報検索しても

 「情報がありません」 って。。 

 え~~???

 

 調べてみると、 どうも 

 「上場廃止」になると、株式情報が一切消えてしまうらしい。。

 上場廃止になるのは、 倒産とか 買収とか!!

 でもこの間、 前田道路がどこか買収したばかりらしいし

 業績も好調、

 株価だって一時下がったけどまた上がってきたし、 

 え ~ なんで??

 

 上場廃止になっても株式の価値はゼロになるわけではなく、 

 管理している信託銀行とか連絡して買ってもらうこともできるらしい、、とか、、、いうことまでわかったけど、、。

  会社のホームページ見ても、業績も順調そうだし、、

 え~。。。

 でもこんなことなら、利益確定しとくんだった、、 😢

 

 何か情報がないかと思って、

 会社のホームページのIRのところを探っていたら

 でてきました。

 株式移転という企業再編、ということがわかりました。10月1日からインフロニア・ホールディングス株式会社の株が割り当てられるとのこと。   

 ほっとしました。 

 

 企業再編、ってこれからも起こりそうですよね。 

 今回は突然で、ちょっとびっくりしました。 

 株主に一言お知らせしてくれてもいいんじゃないかしら、、、、

 

 朝からお騒がせしました。

 来ていただいてありがとうございました。