先週は株式市場は激動の一週間、、。

忙しくてアップしそびれていました~。

 

中国のニュースが流れたのが先週20日

日本は祝日お休みでしたね~。 

でも上海もアメリカも開いてたから、

日経先物もナスダックもぐんぐん下がって、

お休み明けの21日は激下がり、になる~。

 

下がった時が買い時~!!と思って、

買い入れ資金調達のために、

21日の朝にいくつか 利益確定しました。

 

21日の初値はグーンと下がって、そのあと少し戻ったので、

ちょっと様子見てればよかったけど、

9月配当でない

株価が上昇して配当利回りが少なくなってる、

もしくは配当が余っりない、

十分に利益が出てるのを

11日朝に いくらか売却。

どれも優待権利確保、とあとから買い増ししやすいように、

全部じゃないです。  。。

売却は

日産、 ファンケル、 日経225ETF、 

サイボウズ、クリエイトレストランツホールディングス、、。

 

で、9月分配金や配当が出るのいくつか買いました。

(配当利回りで3~4%でスクリーニング)

 

デジタルホールディングス  200株

森トラスト総合リート   5口

ケネディクス商業リート  2口

コニカミノルタ 300株 買い増し

三菱UFJ  400株買い増し

デクセリアルズ 100株 買い増し

スカラ    300株買い増し  

 

もう少し高値でも売却できたけど、

若干の入れ替え、買い増しができました。 

日産はもう少し様子をみてからまた買い戻します~。

 

株価が下がるとき、って チャンスですよね。

今日も来ていただいてありがとうございました^^

 

今日はおすすめの本をいくつかピックアップしました。

一押しは  破壊  です。

タイトルは 過激だけど、 めちゃいいです。。 

中身がないビジネス書とかとは全く違います。

これからの時代の経営、人生の指南書ですね。