先月、 リモコンの反応が悪い、

との連絡で 賃貸管理担当者に確認してもらって、

 

なんとか、動くみたい、 取り替え必要なし、

という報告をうけたところ、、

 

やっぱり、反応しない、、

「修理の手間をかけるよりも、2005年のエアコンなので、

取り換えた方が、、、、」

そうですよね、エアコンは設置工事費もかかるし

古いのの処分費用も掛かります。

 

全部コミで7万円弱。

もうすぐ暑い暑い夏がくるので、

仕方ないですね、、、。

 

エアコンは必須、生命に関わりますから。。

 

夫に電気工事の資格をとってもらって、

自分たちで付け替えできるようになったら、

工事費はかからないですよね、、。

ちょっと頑張ってもらいたい、、、。

 

15年くらいで交換は普通なのかな、、

我が家のエアコンはもう20年使ってるけど、、、。

 

久しぶりに来ていただいてありがとうございました。