最近忙しくて、、あまり投稿できていませんでしたが、

 

 昨年の株価下落の時に 思い切って損切をバンバンしたので、

 

 昨年の譲渡益や配当にかかった税金分が

 

 確定申告で戻ってきました~ ^^

 

 証券会社、銀行など複数で特定口座を作っているので、

 

 一つの口座のなかでは損益通算はできるのだけど、

 

 口座が複数あるときは、確定申告することで

 

 損が出た口座と、利益がでた口座の 損益通算ができます。

 

     

昨年は 大きく損切した口座があったけど、 

 

もう一つの口座では 利益確定も結構やったので、

もう一つの口座での 譲渡益と配当の源泉徴収分を

確定申告して、還付してもらいました。

 

損切して、安くなった株を買って、

今は戻しているので、

銘柄の入れ替えにもなったし、勉強にもなりました。

うまく損切を使うのも大事ですよね。

 

還付金は、何に使おうか、、とちょっとウキウキしますね^^

 

久しぶりなのに来ていただいてありがとうございました。