昨日と今日で、、完成!!

やっと~ ^^

 

マンションの収入とか、

他の収入とかもあるので、

いろいろ面倒でなかなか手が付かなかったけれど、

ようやく!! 

あとはポストに入れるだけ^^

 

還付になるのはわかってたけど、

改めて還付金額がはっきりすると、

やっぱりうれしい~^^

60万円越えです^^

しかもこれって税金ひかれないから、嬉しい。

というか源泉徴収されてたのが戻ってくるだけなんだけど、、、

 

私は2つ以上の口座で片方で大きく利益、(350万くらい)

片方で、大きくマイナス(-330万)が出たので、

確定申告で相殺しました。

分離課税で、損失計上でなければ、

配当と譲渡益、それぞれ申告する、しないって選べました。

(これまでもそうだったのかな?今年初めて認識した~)

なので、収益が出た方の口座では譲渡益のみ申告。

 

去年の今頃、思い切って損切したおかげです~。

 

思い切って損切すると、

利益確定して利益が出た分の

税金と相殺されて源泉徴収分が還付されます。

一つの特定口座内であれば、その中で相殺してくれるけど

銀行とか証券とか複数ある場合は

確定申告しなきゃですね。

 

2日間パソコンに向かって肩がコリコリですが、

頑張ったかいがありました~^^

 

ということで今日は肩ほぐしピックアップです~。