おはようございます。

突然ですが、ブラームスはお好き ?ですか?

 

昔そんな、漫画があったような、、

ブラームス、って、なんだか重々しくて、

とっつきにくい、、そんなイメージあったんですけど、

 

久しぶりの生コンサートでブラームス4番聞いて

そんなイメージ吹っ飛びました~^^

いやあ、、素晴らしい、、、。

 

演奏も観客も素晴らしかった!!!

演奏そのものも素晴らしかったですが、

コンサートできる、 生オケが聴ける、 って、

会場中に喜びが溢れているようでした。

拍手が、本当に拍手がいつまでも鳴りやまない、。。^^

 

で、今日は4月1日、

マンション投資でなぜ中古マンションがいいのか、

話をしたいところですが、

今日中に確定申告して、

家中掃除しないといけないので、、、

 

もう少し落ち着いてから書きますね。

 

ちなみにちょうど10年前に初めて220万で買った中古マンションの

収支を計算してみました。(ちなみに220万のうち20万は経費でした)

収入は毎月のお家賃、×10年分

支出は   2回の退去での空室期間、募集経費

       買った時の取得税

        エアコン、ウオッシュレット

        管理費・修繕積立金

        委託管理会社手数料

        固定資産税

というところで、10年でちょうど220万の利益でした。 

 

今日はいい天気です、。早く洗濯もの干さないと!!

今日も来ていただいてありがとうございました。

ということで今日はブラームスをピックアップしました~^^